新入社員の2人に1人がすでに転職意向アリ!|2022年度新卒・新社会人に対する意識調査
本調査では「新社会人の在宅勤務状況や仕事に対して抱えている不安、また転職の意向」について調べました。
Z世代の消費行動における実態調査
Z世代は調べたいジャンルごとにSNSを使い分け!SNSでの情報収集に関する実態調査
中高生の約3人に1人がしている「双子コーデ」とは!?| 【中高生向け】双子コーデに関する意識調査
スマートアンサーは2021年9月17日~9月20日の期間で、中高生643人を対象とした「双子コーデに関する意識調査」を行いました。
女子中高生が情報収集で使うメディア 2位はテレビ、1位はなんと... | 【高校生向け】情報収集に関する実態調査
スマートアンサーは2021年9月10日~9月13日の期間で、女子中高生313人を対象とした「情報収集に関する実態調査」を行いました。
マッチングサービス・アプリの認知度は27.0%、うち利用経験者は57.1% | 2020年マッチングサービス・アプリの利用実態調査
スマートアンサーは、MMD研究所と共同調査を行い、第35弾として「2020年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」を実施致しました。予備調査ではスマートフォンを所有する20~49歳の独身の男女5,385人、本調査では恋人探しを応援するマッチングサービス・アプリの利用経験がある623人を対象に、2020年9月2日~9月7日の期間で調査を行いました。
新型コロナウイルスの影響でビジネスパーソンの67.0%は在宅時間が増えた | 2020年 コロナ禍におけるビジネスパーソンの生活実態と副業に関する調査
スマートアンサーは、MMD研究所と共同調査を行い、第34弾として「2020年 コロナ禍におけるビジネスパーソンの生活実態と副業に関する調査」を実施いたしました。スマートフォンを所有する20歳~59歳のビジネスパーソンの男女2,169人を対象に2020年7月22日~7月27日の期間で調査を実施いたしました。
マイナポイントの認知度は83.1%、マイナポイントの利用意向は29.9% | マイナンバーカードとマイナポイントに関する調査
スマートアンサーは、MMD研究所と共同調査を行い、第33弾として「マイナンバーカードとマイナポイントに関する調査」を実施致しました。スマートフォンを所有する18~69歳の男女5,353人を対象に2020年7月21日~7月27日の期間で調査を行いました。
最も利用しているフードデリバリーサービスの上位は「直営店」「Uber Eats」「出前館」| 2020年インターネットでのフードデリバリーサービスに関する調査
スマートアンサーは、MMD研究所と共同調査を行い、第32弾として「2020年インターネットでのフードデリバリーサービスに関する調査」を実施致しました。本調査は、スマートフォンを所有する18歳~49歳の1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)に住む男女1,144名を対象にしており、調査期間は2020年6月23日~6月26日です。
緊急事態宣言解除後の在宅勤務頻度は発令中と比べ、「在宅勤務は行っていない」は増加、「完全在宅勤務」は減少 | 2020年6月在宅勤務に関する調査
スマートアンサーは、MMD研究所と共同調査を行い、第31弾として「2020年6月在宅勤務に関する調査」を実施致しました。スマートフォンを所有する20歳~59歳の会社員の男女1,120人を対象に緊急事態宣言解除後の2020年6月2日に調査を行いました。
緊急事態宣言発令以降の買い物の変化は「実店舗への回数を減らした」が最多 | 2020年5月新型コロナウイルスにおけるEC利用動向調査
スマートアンサーは、MMD研究所と共同調査を行い、第30弾として「2020年5月新型コロナウイルスにおけるEC利用動向調査」を実施致しました。スマートフォンを所有する18歳~69歳の男女2,128人を対象に2020年5月13日~5月18日の期間で調査を行いました。
※本調査は全2回のリリースとなり、第1回は総合EC・ネットスーパーの利用動向について、第2回は新型コロナウイルスにおけるEC利用動向についてご報告いたします。
メイン利用の総合ECは「Amazon」、ネットスーパーは「イオンネットスーパー」がトップ | 2020年5月総合EC・ネットスーパー利用動向調査
スマートアンサーは、MMDと共同調査を行い、第29弾として「2020年5月総合EC・ネットスーパー利用動向調査」を実施致しました。スマートフォンを所有する18歳~69歳の男女2,128人を対象に2020年5月13日~5月18日の期間で調査を行いました。
※本調査は全2回のリリースとなり、第1回は総合EC・ネットスーパーの利用動向について、第2回は新型コロナウイルスにおけるEC利用動向についてご報告いたします。
定額制動画視聴サービスの利用状況は75.5%、月額料金を払っての利用は51.9%、利用しているサービスの上位は「Amazon Prime Video、Netflix、Hulu」| 動画視聴に関する実態調査
スマートアンサーは、MMD研究所と共同調査を行い、第28弾として「動画視聴に関する実態調査」を実施致しました。スマートフォンを所有する15歳~69歳の男女2,212人を対象に2020年4月24日に調査を行いました。
新型コロナウイルスの影響で変化があった勤務体系のうち、約3割は「在宅勤務」| 2020年4月在宅勤務に関する調査
スマートアンサーは、MMD研究所と共同調査を行い、第27弾として「2020年4月在宅勤務に関する調査」を実施致しました。スマートフォンを所有する20歳~59歳の会社員の男女1,106人を対象に緊急事態宣言発令後の2020年4月28日に調査を行いました。
新型コロナウイルスによって約2割の人が支払い方法に変化あり | 新型コロナウイルスによる支払い方法の変化に関する調査
スマートアンサーは、MMD研究所と共同調査を行い、第26弾として「新型コロナウイルスによる支払い方法の変化に関する調査」を実施致しました。スマートフォンを利用する18歳~69歳の男女5,530人を対象に2020年4月22日に調査を実施いたしました。
新型コロナウイルスの影響で変化があった勤務体系のうち、「在宅勤務」と「時差出勤」は12.9% | 在宅勤務におけるツール利用動向調査
スマートアンサーは、MMD研究所と共同調査を行い、第25弾として「在宅勤務におけるツール利用動向調査」を実施致しました。スマートフォンを所有する20歳~59歳の会社員の男女1,089人を対象に2020年4月2日~4月3日の期間で調査を行いました。
ライブ配信サービスを現在利用者の17.4%が「先月より増えた」と回答 | ライブ配信サービスに関する利用実態調査
スマートアンサーは、MMD研究所と共同調査を行い、スマートアンサーにて実施した「ライブ配信サービスに関する調査」にてライブ配信サービスを現在利用している15歳~59歳の男女1,059人を対象に、2020年3月24日~4月1日の期間で共同調査を行い、第24弾として「ライブ配信サービスに関する利用実態調査」を実施致しました。
ライブ配信サービスの認知は75.5%、知っているサービスの上位は「ニコニコ生放送、YouTube LIVE、ツイキャス」 | ライブ配信サービスに関する調査
スマートアンサーは、MMD研究所と共同調査を行い、第23弾として「ライブ配信サービスに関する調査」を実施致しました。スマートフォンを所有する15歳~59歳の男女9,430人を対象に2020年3月16日~3月20日の期間で調査を行いました。
20代女性の4人に1人は猫カフェに行った経験あり | 猫カフェに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー37,466人を対象に、今までに猫カフェに行ったことがあるか、猫カフェには誰と行くことが多いか、猫カフェの滞在時間はどれくらいか、猫カフェに行く理由は何か等、猫カフェに関するアンケートを実施しました。
ゲーム機の所有率: 女性はすべての世代で「PlayStation 4」よりも「Nintendo Switch」が高いという結果に | 家庭用ゲーム機に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー20,589人を対象に、「PlayStation 4」や「Nintendo Switch」を所有しているかどうか、各ゲーム機で遊ぶ頻度、過去1年間に購入したソフト(パッケージ版およびダウンロード版それぞれ)の本数、「PlayStation 4 Pro」の所持率、「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の購入率、今後1年以内に買いたいと考えているゲーム機など、家庭用ゲーム機に関するアンケートを実施しました。
「YouTube」をほぼ毎日見ている割合: 10〜20代ではテレビ超え | 動画サービスに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー20,008人を対象に、各種動画サービスの閲覧頻度やテレビの視聴頻度、1年前と比較して動画配信サービスや動画共有サービスで動画を見る頻度は増えたかどうかなど、動画サービスに関するアンケートを実施しました。
学生に人気の学問: 男性は「数学」、女性は「英語」| 学問に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、どの学問が好きかというアンケートを実施し、性別・世代別・学校段階別にランキング形式でまとめました。
キャンペーン期間中の「PayPay」利用率、最も高かったのは30代男性 | 「PayPay」に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー24,202人を対象に、「PayPay」を知っているか、「100億円あげちゃうキャンペーン」期間中に利用したか、利用場所はどこか、支払い金額はどれくらいか、「全額もどってくるキャンペーン」の抽選に当選したかなど、「PayPay」に関するアンケートを実施しました。
自宅でパソコンを毎日利用しますか? パソコン利用に関する調査結果(2018)
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,002人を対象に、自宅にパソコンがあるか、自宅でパソコンを利用する頻度はどれくらいか、休日にパソコンを利用する時間はどれくらいか、パソコンを利用する主な目的、タッチタイピングをできるかどうかなど、パソコン利用に関するアンケートを実施しました。
女性10~20代は美容・ダイエットのために運動!運動に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,006人を対象に、普段運動不足と感じることはあるか、運動の種類や実施時間帯、理由など「運動」に関するアンケートを実施しました。
「キズナアイ」の知名度は上昇中 | バーチャルYouTuberに関する調査結果(2018年9月)
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,002人を対象に、バーチャルYouTuber(バーチャルユーチューバー)という言葉を知っているか、各バーチャルYouTuberを知っているかどうか、そのバーチャルYouTuberの動画を見たことがあるかどうかなど、「バーチャルYouTuber」に関するアンケートを実施しました。
お相手探しで最も着目している点は男性は「顔写真」、女性は「プロフィール」 | 恋活・婚活アプリに関する調査結果
スマートアンサーでは、20歳以上のスマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、恋活・婚活アプリの認知度や利用経験、メッセージのやり取りをした人数、実際に出会えたかどうか、恋人や結婚相手ができたかどうか、相手を探す際に最も着目する点、恋活・婚活アプリに関する意見など、恋活・婚活アプリに関するアンケートを実施しました。
女性がはじめてムダ毛処理を行った年齢は12歳~14歳が最も多い結果に!ムダ毛処理に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、ムダ毛処理を行ったことがあるか、お手入れ部位、お手入れ方法、お手入れ頻度、はじめてムダ毛処理を行った年齢、ムダ毛処理後に気になることなど、ムダ毛処理に関するアンケートを実施しました。
なお、このアンケートは「ムダ毛処理とは、美容上の観点で行った体毛のお手入れについてを指します。」という注釈をつけて実施しています。20代女性の8割が夜寝る前に「ベッドや布団の中」でスマートフォンやタブレット端末をよく利用すると回答 | スマホの生活密着度に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、スマートフォンやタブレット端末を、お風呂の中で使う頻度、トイレの中で使う頻度、> 食事中に使 う頻度、電車の中で使う頻度、ベッドや布団の中で使う頻度など、スマホの生活密着度に関するアンケートを実施しました。
普通の水と間違えてクリア飲料を購入したことはありますか? クリア飲料に関する調査
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、クリア飲料(透明な飲料)を知っているか、クリア飲料を飲む頻度、普通の水と間違えてクリア飲料を購入した経験があるか、クリア飲料を購入する理由など、クリア飲料(透明飲料)に関するアンケートを実施しました。
なお、このアンケートは「クリア飲料とは、【透明な】フレーバー水、紅茶、ビール、コーヒー等を指します」という注釈をつけて実施しています。20代女性の4割が「初対面はネット上だったが、リアルでも会ったことがある友人や知人がいる」と回答 | ネット起点でのコミュニケーションに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、初対面がネット上だった友人や知人はいるか、初対面がネット上だった友人とリアルであったことがあるかどうか、どこでそのような人たちと知り合ったか、今までにオフ会に参加したことはあるかどうかなど、ネット起点でのコミュニケーションに関するアンケートを実施しました。
ニュースを知るためにどんなメディアを利用していますか? ニュース接触に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、ニュースを知るためにどのようなメディアを利用しているか、どのようなニュースのジャンルをよく閲覧、視聴しているか、ニュース記事をSNSでシェアしたことがあるか、ニュース記事のコメント欄や掲示板でコメントしたことがあるかどうかなど、ニュース接触に関するアンケートを実施しました。
10〜20代では「ポプテピピック」がトップに! 世代別好きな深夜アニメランキング(2018年冬)
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、今年の1月以降に見たアニメや好きなアニメについてアンケートを実施し、世代別に集計してランキングを作成しました。
10〜20代男性の4人に1人は「Steam」を知っていると回答 | Steamに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、PCゲーム(パソコンゲーム)の販売・管理プラットフォーム「Steam」を知っているかどうか、「Steam」でゲームを購入したことがあるかどうか、過去1年間の購入本数など、「Steam」に関するアンケートを実施しました。
「キズナアイ」は若年男性層に人気 | バーチャルYouTuberに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、バーチャルYouTuber(バーチャルユーチューバー)という言葉を知っているか、各バーチャルYouTuberを知っているかどうか、そのバーチャルYouTuberの動画を見たことがあるかどうかなど、「バーチャルYouTuber」に関するアンケートを実施しました。
お支払セルフレジは便利だと思いますか? お支払セルフレジに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,003人を対象に、「お支払セルフレジ(セミセルフレジ)」を利用したことがあるかどうか、普段利用するスーパーマーケットでどれくらい導入されているか、「お支払セルフレジ」を便利だと思うかどうかなど、「お支払セルフレジ」に関するアンケートを実施しました。
男性10〜20代では「干物妹!うまるちゃんR」がトップに! 世代別好きな深夜アニメランキング(2017年秋)
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、今年の10月以降に見たアニメや好きなアニメについてアンケートを実施し、世代別に集計してランキングを作成しました。
海外旅行経験率が最も高いのは東京都在住者 | 海外旅行や渡航に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー24,202人を対象に、今までに海外に行ったことがあるか、何回ぐらい海外旅行に行ったか、どのような国や地域に行ったことがあるか、海外旅行に行きたいかどうかなど、海外旅行や渡航に関するアンケートを実施しました。
10代女性の利用壁紙は「芸能人・著名人の写真」がトップに! スマホ壁紙に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、スマートフォンやタブレットに利用している壁紙の入手方法やそのジャンル、具体的な壁紙の内容など、スマホ壁紙に関するアンケートを実施しました。
中学生の7割が「ゆとりはあるが賃金は安い仕事」よりも「ハードだが賃金は高い仕事」を希望 | 仕事観に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、仕事観に関するアンケートを実施。「ゆとりはあるが賃金は安い仕事」と「ハードだが賃金は高い仕事」のどちらを選ぶか、「仕事内容は好きだが賃金は安い仕事」と「仕事内容は好きとは言えないが賃金は高い仕事」のどちらを選ぶか、もし大金を手に入れたとしてもその後も働きたいかなど、アンケート結果を性別・職業別・世代別に集計しました。
10〜20代女性の半数以上が現在Instagramを利用中 | InstagramとTwitterに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、InstagramやTwitterを使っているかどうか、利用頻度はどれくらいか、写真の投稿やツイートする頻度はどれくらいかなど、InstagramおよびTwitterに関するアンケートを実施しました。
10代では「僕のヒーローアカデミア」がトップに! 世代別好きな深夜アニメランキング(2017年夏)
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、今年の7月以降に見たアニメや好きなアニメについてアンケートを実施し、世代別に集計してランキングを作成しました。
あなたは将棋のルールを知っていますか? 将棋に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、将棋のルールを知っているか、将棋を指したことはあるか、将棋を指す頻度はどれくらいかなど、将棋に関するアンケートを実施しました。
プログラミング言語ランキング2017 | 利用目的別では、業務はVisual Basic、研究・学習はC言語、趣味はJavaがトップに!
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、「プログラミング」について、今までの使用経験や使用言語、1か月以内における目的別使用言語などに関するアンケートを実施しました。
男性10代以外は「進撃の巨人」がトップに! 世代別好きな深夜アニメランキング(2017年春)
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、今年の4月以降に見たアニメや好きなアニメについてアンケートを実施し、世代別に集計してランキングを作成しました。
10代女性の3人に1人はメルカリで出品した経験あり | メルカリに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、「メルカリ」で購入や出品をしたことがあるか、何商品ぐらい購入や出品をしたことがあるか、どんなカテゴリの商品を購入・出品しているかなど、「メルカリ」に関するアンケートを実施しました。
一人暮らし20代男性の3人に1人はほとんど朝食を食べない? 朝食に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、朝食を食べる頻度、食べる場所、自分で調理するかどうか、どんなものを食べることが多いかなど、朝食に関するアンケートを実施しました。
10代女性スマホユーザーの4人に3人は「スノー SNOW」を利用した経験あり | 「スノー SNOW」に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,003人を対象に、カメラアプリ「スノー SNOW」についてアプリを知っているか、利用したことがあるか、利用する頻度はどれくらいかなど、「スノー SNOW」に関するアンケートを実施しました。
男性10〜20代の好きな深夜テレビアニメは「この素晴らしい世界に祝福を! 2」がトップ! | 世代別好きな深夜アニメランキング(2017年冬)
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,006人を対象に、1月以降に見たアニメや好きなアニメについてアンケートを実施し、世代別に集計してランキングを作成しました。
10代男性の4人に1人がゲームの実況動画・プレイ動画をほぼ毎日見ているという結果に! ゲームの実況動画・プレイ動画に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,002人を対象にゲームの実況動画・プレイ動画に関するアンケートを実施しました。このアンケートでは、実況動画・プレイ動画を見る頻度や、動画を見る際に利用するサイト・アプリ、人気のゲームジャンル、動画視聴後にそのゲームを購入したことがあるかどうかなどの項目を調査しました。
男性20代の4割近くが「ハムスター速報」の閲覧経験あり? まとめブログに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、著作権問題など様々な問題が取り沙汰されることが多いまとめブログに関して、その影響力の度合いを調査するために、代表的なまとめブログを提示し、いままでに見たことがあるサイトはどれか、月に1回以上見ているサイトはどれかなどのアンケートを実施しました。
AbemaTVはどこで視聴している?AbemaTVに関する調査結果
スマートアンサーでは、株式会社フェイス・コムとの共同企画にて、スマートアンサーユーザー25,301人を対象に、AbemaTVを知っているか?、AbemaTVを視聴したことがあるか?、AbemaTVをどこで視聴しているか?など、AbemaTVに関するアンケートを実施しました。
今クールの人気作品は? 世代別好きな深夜アニメランキング(2016年秋)
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,002人を対象に、10月以降に見たアニメや好きなアニメについてアンケートを実施し、世代別に集計してランキングを作成しました。
中高生のパソコンの利用頻度は低いのか? パソコン利用に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、自宅にパソコンがあるか、自宅でパソコンを利用する頻度はどれくらいか、休日にパソコンを利用する時間はどれくらいか、パソコンを利用する主な目的など、パソコン利用に関するアンケートを実施しました。
20代の5人に1人は現在もポケモンGOを遊んでいる? ポケモンGOに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー20,013人を対象に、ポケモンGO(Pokémon GO)を遊んだことがあるか、現在も遊んでいるか、ポケモンを何種類集めたかなど、ポケモンGOに関するアンケートを実施しました。
10〜20代男性の5人に1人はテレビを見ていない? テレビ視聴に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー20,023人を対象に、テレビを何時間ぐらい見ているか、テレビをよく見る時間帯はいつか、よく見るテレビのジャンルは何かなど、テレビ視聴に関するアンケートを実施しました。
男性は「天空の城ラピュタ」、女性は「となりのトトロ」が好き? 世代別好きなジブリ映画ランキング
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー26,401人を対象に、見たことがあるジブリ映画、および、好きなジブリ映画についてアンケートを実施し、世代別に集計してランキングを作成しました。
10代女性Twitterユーザーの4人に3人は複数アカウント持ち! Twitterに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー27,500人を対象に、Twitterのアカウントをいくつ持っているか、複数のアカウントを持っている理由、非公開アカウントを利用しているかなど、Twitterに関するアンケートを実施しました。
10代女性の91.8%は無料音楽サイトで音楽を聴いている? 現代の音楽視聴に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー27,500人を対象に、過去1年間に「音楽CDを購入したか」、「音楽CDをレンタルしたか」、「有料音楽配信サイトを利用したか」、「YouTubeなど無料で音楽を聴くことができるサイトを利用したか」など、音楽視聴に関するアンケート実施しました。
10〜20代の好きな深夜テレビアニメ 男性は「Re:ゼロから始める異世界生活」、女性は「坂本ですが?」がトップ! | 世代別好きなアニメランキング(2016年春)
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー26,208人を対象に、4月以降に見たアニメ、好きなアニメについてアンケートを実施し、世代別に集計してランキングを作成しました。
若い世代ほど「メール」よりも「チャット」利用の傾向が鮮明に! スマートフォンでのコミュニケーション手段に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー27,505人を対象に、スマートフォンでの電話や、LINEやSkypeなどの無料音声通話機能を使った通話、チャットアプリ、および、メールなど、スマートフォンでの各種コミュニケーション手段の利用頻度に関するアンケートを実施しました。
男性は「僕だけがいない街」、女性は「おそ松さん」 | 世代別好きなアニメランキング(2016年冬)
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー26,406人を対象に、1月以降に見たアニメ、好きなアニメについてアンケートを実施し、世代別に集計してランキングを作成しました。
10代女性の87%は「初音ミク」を知っているという結果に! VOCALOID(ボーカロイド)に関する調査
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー27,500人を対象に、VOCALOID(ボーカロイド、ボカロ)を知っているか、「初音ミク」などの製品をどれだけ知っているか、VOCALOID曲を聴く頻度はどれくらいか、VOCALOID関連のCDやグッズを買ったことがあるか、好きなVOCALOID曲はどれかなど、VOCALOIDに関するアンケートを実施しました。
10代男性の5割弱がMinecraftを遊んだことがあるという結果に! Minecraftに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー25,301人を対象に、Minecraftを遊んだことがあるか、どの機種で遊んだことがあるか、プレイ動画(実況動画など)を見たことがあるかなど、Minecraft(マインクラフト)に関するアンケートを実施しました。
10〜20代女性の3人に1人は現在Instagramを利用中という結果に! Instagramに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー24,202人を対象に、Instagramを使っているかどうか、写真の投稿頻度はどれくらいか、フォロー数はどれくらいか、芸能人や企業アカウントをフォローしているか、Instagramを利用している目的など、Instagramに関するアンケートを実施しました。
男性の過半数はチョコをもらえていない? バレンタインデーに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー26,072人を対象に、バレンタインデーにチョコを贈ったりもらったりしたか、ホワイトデーにお返しをしたりもらったりしたか、友チョコをしたかどうかなど、バレンタインデーに関するアンケートを実施しました。
20代女性の4割はスマートフォンを操作しながら夕食をとることが「よくある」と回答 | 「ながら」食事に関する調査
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,004人を対象に、TVを見ながら夕食をとることがあるか、スマートフォンを操作しながら夕食をとることがあるかなど、「ながら」食事に関するアンケートを実施しました。
上の世代ほど電子マネー利用率が高いという結果に! コンビニ利用に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー25,301人を対象に、コンビニの利用頻度、コンビニでいくら使うか、コンビニでの決済手段についてなど、コンビニ利用に関するアンケートを実施しました。
今一番利用されているニュースアプリは? ニュースアプリに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,006人を対象に、ニュースアプリをダウンロードしたことがあるか、週に1回以上利用しているニュースアプリはどれか、ニュースアプリで人気のあるジャンルはどれか、1日の利用時間はどれくらいかなど、ニュースアプリに関するアンケートを実施しました。
10代男性は「ワンパンマン」、10代女性は「おそ松さん」 | 世代別好きなアニメランキング(2015年秋)
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,007人を対象に、10月以降に見たアニメ、好きなアニメについてアンケートを実施し、世代別に集計してランキングを作成しました。
一人暮らしでクリスマスケーキを食べた男性の割合は36.9% | クリスマスに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,005人を対象に、去年クリスマスケーキを食べたか、今年食べる予定はあるか、去年クリスマスプレゼントを貰ったり贈ったりしたかなど、クリスマスに関するアンケートを実施しました。
Excelを使ったことがある30代男性の2割は「VBA」でプログラミング経験あり | Excelに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,004人を対象に、Excelを使ったことがあるか、「関数」や「マクロ」を使ったことがあるか、「VBA」を使ってプログラミングをしたことがあるかなど、Excelに関するアンケートを実施しました。
コミケで興味のあるジャンル、10代男性のトップは「艦これ」 | コミケに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー23,104人を対象に、コミケに参加したことがあるか、コミケに参加する目的、コミケに参加する際の予算、次の冬コミに参加するかどうか、コミケで興味のあるジャンル・ブランドなど、コミケに関するアンケートを実施しました。
現在ルンバなどのロボット掃除機を使っている割合は5.6%という結果に | ロボット掃除機に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,003人を対象に、「ルンバ」に代表されるロボット掃除機に関して、現在ロボット掃除機を使っているか、どの機種を使っているのか、ロボット掃除機に満足しているかどうか、今後ロボット掃除機を使ってみたいかどうかなどのアンケートを実施しました。
ここ1年間の株式投資でプラスになったと答えた割合は5割越え | 資産運用・株式投資に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、どんな資産運用をしているのか、株式投資でどれくらいの利益を得たのか、総資産に占める株式の割合、NISAの利用率など、資産運用・株式投資に関するアンケートを実施しました。
10代女性LINEユーザーの8割は有料LINEスタンプの購入経験あり? LINEに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、現在LINEを使っているか、LINEスタンプを使ったことがあるか、有料のLINEスタンプを購入したことがあるかなど、LINEに関するアンケートを実施しました。
10代はガンダムを見ていない? 年代別: ガンダム作品視聴者ランキング
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,002人を対象に、今までにどのガンダム作品(TVシリーズ)を見たことがあるか、ガンプラを購入したことがあるかなど、ガンダムに関するアンケートを実施しました。
10代男性の2割が「2徹」できる自信あり | 徹夜に関する調査
スマートアンサーでは、10代以上の男女21,753人に対して、徹夜についてのアンケートを実施しました。全体の過半数が徹夜を「まったくしない」と回答する一方で、「月に1回以上徹夜をする」10代男性の割合は23%にのぼっています。徹夜の理由・目的は「課題・勉強」、「仕事」が1位でしたが、10代では「ネット動画」や「LINEやSkype(通話/メッセージ)」といったインターネット・スマホが普及した現代ならではの理由・目的が上位にランクインし、世代ごとのライフスタイルの違いが現れる結果となりました。
今年(2015年)のハロウィン、仮装しましたか? ハロウィンに関するアンケート
スマートアンサーでは、10代以上の男女21,333人に対して、2015年のハロウィンについてのアンケートを実施しました。10代女性の30%がハロウィンを楽しんだ一方で、50歳以上の男性で「楽しんだ」「どちらかというと楽しんだ」と回答した人の割合は5%未満となり、世代・性別による楽しみ具合の大きな差が結果に表れました。また、注目されていたゴミの問題は、去年にくらべて「悪化したと思う/どちらかというと悪化したと思う」と回答した人の割合が高くなりました。
10代男性の4人に1人はYouTubeに投稿したことがある? YouTubeとニコニコ動画に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,003人を対象に、YouTubeおよびニコニコ動画を見ている頻度、動画を投稿しているかどうか、よく見る動画ジャンルなど、YouTubeとニコニコ動画に関するアンケートを実施しました。
「はてブ」を知っている人は3人に1人しかいない? はてなブックマークに関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、はてブを利用しているかどうか、はてブでブックマークする頻度はどれくらいかなど、はてなブックマークに関するアンケートを実施しました。
今年(2015年)のハロウィン、仮装しますか? ハロウィンに関するアンケート
近年、ハロウィンに仮装を楽しむという習慣は、珍しいものではなくなりつつあります。スマートアンサーでは、10代以上の男女20,830人に対して、ハロウィンの仮装についてのアンケートを実施しました。「仮装をしてみたい」人は10代女性では4割にものぼる一方で、ネガティブな印象を持っている人も全体の10%ほどいるようです。
あなたはどんな言語を使ったことがありますか? 年代別: プログラミング言語ランキング
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー16,502人を対象に、今までにプログラミングをしたことがあるか、どんなプログラミング言語を使ったことがあるかなど、プログラミングに関するアンケートを実施しました。
10〜20代女性の5人に1人が小説を書いた経験あり? 読書・執筆に関する調査結果
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、漫画、ライトノベル、その他の本を何冊ぐらい読んでいるか、電子書籍を読んだことがあるかどうか、小説を書いたことがあるかどうかなど、読書・執筆に関するアンケートを実施しました。
ラーメンの写真、SNSにアップロードしたことありますか? ラーメンに関するアンケート
スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー22,004人を対象に、ラーメンについてのアンケートを実施しました。
若者が好きな寿司ネタはトロよりサーモン? 寿司に関する調査結果
スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー20,975人を対象に、好きな寿司ネタ、寿司を食べる頻度など、寿司に関するアンケートを実施しました。
新築マンション購入者の約22%が欠陥を経験!? 住宅の欠陥に関するアンケート
スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、新築で購入した持ち家に居住しているユーザー1,103人を対象に、住居の欠陥や補修/補償についてのアンケートを実施しました。
20代の3割以上が一人カラオケの経験あり? カラオケに関する調査結果
スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、カラオケに行く頻度、一人カラオケの経験率、どんなジャンルや年代の歌を歌うのかなど、カラオケに関するアンケートを実施しました。
犬の散歩は1日3回? ペットに関する調査結果
スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー20,645人を対象に、どんなペットを飼っているか、ペットの写真をSNSに投稿するかどうか、犬の散歩を1日何回するかなど、ペットに関するアンケートを実施しました。
どれくらいの人が深夜アニメを見ているの? アニメに関する調査結果
スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、深夜アニメの視聴者層、視聴頻度、視聴方法やブルーレイ・DVDの購入経験など、深夜アニメに関するアンケートを実施しました。
飛行機に一番乗ったことがあるのは宮崎県民?
スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー21,462人を対象に、「今までに乗ったことのある乗り物」、および「最も利用する率が高いという思う乗り物」についてアンケートを行い、アンンケート回答者の居住都道府県別に集計を行いました。
10代へのTwitterの浸透が鮮明に
スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー20,535人を対象に、アカウント所持率、フォロー数、フォロワー数、友達にアカウントを教えるかなど、Twitterの利用状況に関するアンケートを実施しました。